REN blog

フォーティーエイト(xl1200x)やファッションなど日記にします

xl1200xカスタム紹介⑦ リア周り&プーリーカバーなど

f:id:shinoground:20200628073224j:plain

 

こんにちは

RENです

先日、タンクをカスタムしました

仕上げは満足いく感じになりましたが、タンクが大きすぎてハンドルが干渉する為、

純正に戻しました。

タンクに関してはまた後日投稿しようと思います。

 

今回は、リアフェンダーなどを紹介したいと思います。

私のカスタムで大前提なのはフレームカットです。

フレームカットにより全体のバランスが大幅に変わります。

 

このカスタムをディーラーと一緒に考えた時

フレームカットをする事を大前提で考えてます。

 

後戻りが出来ないカスタムなのでよく検討してから行うようにして下さい!

 

①フレームカット

フレームカットについてはカスタムする内容で長さが変わると思うのでよく考えて下さい

 

② H3508 EASYRIDERS ショートボバーリアフェンダー

※リアフェンダーは入荷後、塗装しました※ 

 

f:id:shinoground:20200628075251j:plain

ケラーマンの取り付けは、上記画像のようにフレームを加工して取り付けてます

 

③ KM156-200 ケラーマン Rウインカー コンビネーション 2個

 

 

④ KM123-942 ケラーマン 汎用レジスター

 

f:id:shinoground:20200628075905j:plain

エンジン~チェーン周りは、RSDで統一したかったのですが、ベルトカバーだけ、

RSDだと、ロゴがゴールドしか販売してなく、統一感が損なわれる為、

CULTWERKにしました。

 

⑤ 0217-2006-TBP RSD Fプーリーガード

 

⑥ 0217-2007-BM RSD Fプーリーカバー

 

⑦ 963082 CULTWERK ベルトカバー ロング

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
みなさんの1クリックが励みになります。